

LINE スタンプ審査中!

ビションフリーゼのスタンプを作成しました。ただいま審査待ちです!

line.png

あじさいレターセット発売中~!(2013/05/05Sun)

GWも残すところあと1日となりましたね~。
今「MOULIN ROUGE」を観たとこです。あふぅ~。

さて、そろそろ梅雨ですね。
梅雨って、髪の毛ぼっさぼさになるから嫌いです。
傘も重いしね~
ブログ2
しかし!!
雨にぬれた紫陽花ってきれいですよね。
あと、カエルの鳴き声も好き。

といわけで、梅雨のレターセットは好きな「あじさい」と「カエルくん」を描きました。
ブログ7
京王アートマンにて、発売を確認!
ブログ1
発売を確認し、満足するわたし。
ぶろぐ8
表紙です。
雨が降ってますね。
ブログ9
ぺろーん、と表紙のクリアフィルム?っぽいのをめくると、
雨がやみますた!

もう一枚めくると
ブログ10
額あじさいの柄です~。
ブログ11
封筒もシースルー仕立てで、少し大人っぽい雰囲気ですな。

私は手紙を書くのがけっこう好きです。
小学生の時、校長先生と文通してました…。
ブログ3
そして便箋を封筒に丁寧に入れて、
切手を貼り終えた時の充実感が好きです。
ブログ4
ぶろぐ12
切手貼るところに、かわいい絵が描いてある事もしばしば。
貼ったら見えなくなってしまうんだけれど
あれは、手紙を出す方だけが見られる隠れた楽しみ、という事で。
消印も好きです。

皆さまも、お手紙が書きたくなったら
是非ともあじさいレターセット使って下さいませ~。
ぶろぐ5



シール出来ました!!(2013/04/21Sun)

フラメンコ用のイヤリングをPAJARO AZULさんで作っていただきました!
blog7.jpg
わ~~!!すっごい、素敵です!
高まる~。
blog2.jpg
このPAJARO AZUL(パハロアスル)さんのシールを
この度作らせていただきました~。
シール好きのわたくしめに、なんというありがたき幸せか!
blog1.jpg
お店の名前の「パハロアスル」とは
「青い鳥」の事だそうです。
そして店主のお名前は「ちるちる」さん!
という事は、ブランドイメージはもちろん「青い鳥」ですよね。
blog4.jpg
幸せの青い鳥くん、幸せそうにぼげ~、としております。
blog5.jpg
飛翔!
そしてシールへ!
blog6.jpg
blog3.jpg
ちるちるさんの素敵なピアスにお供できて嬉しいですっ!
是非ともじゃんじゃん貼って下さいまし~。

アルハムブラフラメンコライブ(2013/03/22Fri)

先月、西日暮里のタブラオ「アルハムブラ」にて
ヨシクミ先生のライブを観に行きました。

その時の絵を描いておいて
すっかりブログを書かずにいましたら
あっという間に一か月以上経っちゃって、
毎度驚きます。
20130303_11.jpg

フラメンコ友達の尼~ずと
呑んで騒いでフラメンコを満喫しました。
(4人中2人はしらふだけど、酔っ払いと同じテンションですごひ。)
20130303_12.jpg
ヨシクミ先生のブレリアがとってもかっこよかったです!!
特に後ろ姿がイカす~!
20130303_13.jpg
そして!!
次回は24日(日)に高円寺エスペランサにて
徳田志帆さんとヨシクミ先生の共演が観られるのでありますっ!!
楽しみ~。

楽しみといえば…
24日の前に…
22日ロードショーの映画が楽しみなのでありますッ!
「ジャックと天空の巨人」
ですね~。ふふふふふ。
20130322_000.jpg
テレビのCMでは吹替版が流れてますね。
Ewanの声が素敵なのに。
屈辱的。

あっ!こんな事ばっかり言ってると
周りの人がもれなく全員、ビー玉の目になってしまうので
そろそろ気を付けますね。
ほんとにすいませんね。へへ。
映画の感想は書かない方がいいかな…。へへ。

着物会の様子(2013/03/03Sun)

今日はひな祭りでしたね~。
一年に一度しかつけられない
ひし餅型の帯留をして着物を着ました。

でも前の着物会の様子を先に絵に描いたので
そっちから報告しまっす!
20130303_001.jpg
梅が咲いてきたのと入れ違いに
ロウバイの香りが薄くなってきましたね~
季節の移り変わりを感じますわね。

【着物会】
フラメンコ友達を誘って「着物を着てビア庭園で呑もう~!」
という会を企画したのですが…
当日はあいにくの大雨ですた。

なので、普通にお食事飲み会になりました。
お嬢は自分で着付けしてきてもらい
他の3人は私が用意した着物を着てもらうので
あぼ実家に集合であります!
20130303_002.jpg

<ななちゃんの着物コーデネイト>
20130303_003.jpg

<のりこさんの着物コーデネイト>
20130303_004.jpg

<えっちゃんの着物コーデネイト>

本当は私とお嬢でこの三人の着付けをするはずだったのですが
私は他人の着付けが初めてで…
ななちゃんに襦袢を着せたところまでで
20130303_006.jpg
となったのであります…
20130303_007.jpg
いえ~い!!実家と言えば「母」!!
持つべきものは「母」!
満を持して母登場。
20130303_008.jpg
ぐいっぐい
20130303_009.jpg
ぐいっぐいと二人の着付けをしてくれますた!!
お嬢はパパッともう一人の着付けを終了~。
その上みんなの髪の毛もセットしてくれました。
ウホ。
20130303_010.jpg
無事5人全員が着物を着たので
写真撮りまくり。
たのし~。

そして雨の中、食事会へと出発し
京極先輩と合流~。
20130303_15.jpg
京極先輩の着こなし、とっても粋でしたわぁ。
この着こなしでビールをグビーッと
呑んでて憧れたです。
激写しました。
20130303_16.jpg
そしてお仕事帰りなので今回はNO着物の
ヨシクミ先生到着!
次回は是非先生にもお着物着ていただきたいですことよ。
これ以上ない位派手な色柄のお着物をすんなり
着こなせそうな気配です。
20130303_17.jpg

着物会にて脱桃太郎(2013/02/12Tue)

私がよく似ていると言われる人物…
それは桃太郎
20130127_1.jpg
ここ数年は黒髪ロングのぱっつん前髪なので
さらに桃太郎顔丸出しです。

さらにさらに、
着物など着て、髪を一本結びになどしたら!
20130127_2.jpg
わ~、ももたろ~
20130128_3.jpg
でも、編み込みとか、ゆるふわ、な女子力の高い髪型に自分でできないので
諦めていたんです。
20130128_4.jpg

「前髪あげたら三国志顔だし!」と自暴自棄になるの図

しかし!先日開催した着物会(友達と着物着ただけだけど)の時に
女子力の権化であるところのお嬢(友人)に髪型を作ってもらったのであります!!
うほ~!!
20130128_5.jpg
<これがお嬢だっ!>
※お嬢は笑顔を絶やさない!
※茶道を嗜んでいるので、唐揚げの入った器を回す仕草すら優美!
※スキューバダイビングもこなす!(女子力の極み~)
※わたすの手がすべってEwanの画像をメールに添付してもちゃんとつっこんでくれる!
「さつきちゃん、わざとでしょ?」ってつっこんでくれる!(勿論わざとだけど)

そんな完璧モテ女子のお嬢が作ってくれた髪型がこれであります!!
20130128_8.jpg
わ~い!
桃太郎じゃな~い!!
「ウサギって…あんなとこにウサギつけてんの
完璧モテナイ系だよね」
という声多数でしたが、私は満足ですよ!
20130128_6.jpg
着物会の様子はまた次回に続きま~す。

新年のあいさつと腰痛と帯留と(2013/01/30Wed)

新年あけましておめでとうございます!

ロウバイのさわやかな香りが漂う季節となりましたね。
20130128_7.jpg

…あの…もう、1月も終わりなのですが、
一応2013年初のブログなので
新年風のあいさつをさせていただきました…
すんません

年末年始は珍しくインフルにも
かからず元気に過ごしました!

腰は痛いですが
心は元気です!
20120129_1.jpg
1月に入ってからハンコ彫り、photoshop、気泡との戦い、
等の座り仕事が立て続けにあり
その際に負傷したもようであります!

スーイーが悪いんだなあ、スーイーがー
20130130_7.jpg
まだ寝込む程の痛さではないので、
急いで湿布とコルセットしときました。
20130130_6.jpg
冷え性なのでホカロン貼りたい位なのに
湿布で腰がちべたくて悪寒がします。
20130130_8.jpg

今回の腰痛はいつもとひと味ちがうのです。
なにが違うのかというと、
「姿勢」
が違うのでがす。

いつもはASIMO歩行が楽なのですが
今回はASIMO歩行不可!!
20130130_1.jpg
こんな風に猫村さん口調でASIMO歩きしていると
20130130_2.jpg
電撃的に腰に痛みが走るのであります!
20130130_3.jpg
そんで姿勢を正すと治ります。

なんだか、孫悟空が悪い事すると
頭の輪が痛くなるやつみたい。
20130130_5.jpg

あ、腰痛の話が長くなりましたが、
ここで帯留情報で~す。

京都のお着物通販ショップ枠~waku~様
にて帯留を置かせていただいていましたが
売切れ分を再納品させていただきました~。

そしてお買い上げいただいた際の
ぽち袋もリニュアルしました。
20130130_9.jpg
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!



映画「砂漠でサーモン・フィッシング」観てきました~(2012/12/22Sat)

前回のブログで観に行ってくると言っていた
ユアン・マクレガー主演・映画「砂漠でサーモン・フィッシング」を観に行って参りました!

公開の半年くらい前から楽しみにしていて
何度も何度もYou Tubeで予告を観てにやにやしておりました。

重い足取りでぞろぞろと歩く人の波に逆らって
ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)が来た道を引き返して
歩いていく場面がいいんですね~。
鮭が川を遡上するかのようなんですね~。


そして前売券持参でピカデリーに突撃っ!なのであります。

前売券といえば…
前売特典が楽しみのひとつなのに…
だのに~、なぜ~、ユアンのユの字もないさっぱりしたエコバッグなの~
もうっ!ベタにユアンのクリアファイルとかでいいのに~!!
とごねていたら
20121220_003.jpg
友達に
「自分で書いとけ」
と言われました。
20121220_001.jpg
前売券2枚買ったのでエコバッグ2枚げっとです。
20121220_002.jpg
鮭さんのイラストがすごい、コワモテです…

そして映画を観終えて
映画の感動と興奮の余韻を味わうため
パンフを求めて鼻息も荒くグッズショップに乗り込む私。

「ありー、いくら探しても置いてないな~」
と散々探しまくったけれど、結局みつけられなかったので
店員さんに聞きました。
「砂漠でサーモン・フィッシングのパンフレットはありますか?」
すると
「ありますよ~。700円です。」
と、バンフを奥から出すと同時に素早くビニル袋にパンフ?を入れて
レジを打たれてしまいました。
えーー!?見本ないのん?見してくれないのん?
20121220_007.jpg
(あの、その、映画のパンフって、最近買ってなかったのですが
手が切れちゃうようなツルッツルのいい紙でできているものでは
なかったでしたかね…?そんで最低A4サイズくらいなかったかなあ、
なんか、今一瞬見えたパンフは、わら半紙みたいなんだけども…
でも、店員のお兄さん、お会計待ってるみたいだし、
あの、まあ、でも、わら半紙みたいでも、中身はEwanたくさん載ってるよ、ね…?)
と少しの間自分に言い訳して
「買います!」
と宣言してから買いました。

店員のお兄さんに
「知ってるよ、なんだよ、早く買えよ。」って顔されました。


同行者にパンフ買ったのがバレた、の図

20121220_004.jpg

20121220_005.jpg


20121220_006.jpg

その後延々と映画の感想とEwanの魅力について語る迷惑な私。
20121220_008.jpg
20121220_009.jpg

これを読んでくれた方が観るかもしれないので
映画の詳細は控えますが
じんわりといい映画でした!!
映画館にまではもう一回観に行かないかなー、と思うけど
DVD出たらまた何回か観る予定です。

雑に打たれてきました(2012/12/09Sun)

前回「打ってきます!」とブログを書いた翌々日に
ちゃんと熱も出さずにインフル予防接種を受けてきました~。
20121209_001.jpg
なるべく痛くない病院がいいぞ、とビビりまくり
情報を収集し、
景気づけに大好きなスティンキー(ムーミンに出てきます)
のテーシャツを着て
20121209_012.jpg

自宅最寄駅から5つ位隣りの駅のクリニックに行きました。
20121209_002.jpg
すっごい混んでました。
「あ~、オレ早く注射やりて~」
と主張してくる襟足の長い髪型の小学生男子、
受付でなにやらごねる老人、タメ口の感じの悪い看護師、いちゃつくアベック…
元気な人や弱っている人の混沌なのであります!


そこで思いついたのが
20121209_003.jpg
アイホンに収集してある画像を眺めての現実逃避であります!
20121209_004.jpg
大好きなEwan McGregor氏を観て
20121209_005.jpg
すっかりリラックスする私
20121209_006.jpg
そしたら感じの悪い看護師に呼ばれまひた。
20121209_007.jpg
なんか十把一絡げな空気。
20121209_008.jpg
そしてばっさばっさ斬られる雑魚キャラのていで
端からぶっすぶっす打たれていきました。
20121209_009.jpg
もー、すっごい雑!
20121209_010.jpg
そして打ち終わるやいなや早急に追い出された。
20121209_011.jpg
とりあえず待合室まで急いで逃げてから
おとなしくねじ式になりました。
直後はけっこう痛かったので
痛みが引くまでしつこくねじ式になって
待合室に居座ってやりましたや!
20121209_015.jpg
私も混沌待合室の一員であります。


~後日~
患部(?)のバンソーコーを触らないように慎重にお風呂に入ること二日間。
もうさすがにバンソーコーはがしてもいいよね、
と思って恐々患部を見てみたら
20121209_014.jpg
患部丸出し
20121209_013.jpg

まあ、でも二週間たった今、全然痛くないのでよかったです。
今日も元気に映画観に行ってきまーっす!
(Ewanの「砂漠でサーモン・フィッシング」です。ウホ)

インフル予防接種→頓挫の巻(2012/11/22THU)

大騒ぎしてインフル予防接種を受けてから
早くも一年が過ぎました!
いやーーー!昨日の事のようなのにもう一年たったのかあ…
なぜこんなにも時が経つのが早く感じられるのでしょうか!?
もう二十歳の事なんて本当に昨日の事のようですよ、
二十歳の事も去年の事も、
平等に昨日の事のようですよっ
いやあ…そんな風に思うなんて年取った証拠ですなあ

それはさておき、今年はどうしよっかな~
打とうかな~打つのよそうかな~
などとのろのろ考えていたら
「痛い痛いとうるさいから
うるさすぎるから
今年は打たんでいい、打たんで」
と言われたので
打つことに決めた!!
20121122_001.jpg
「よっし、もう今日打ちに行くもんね、すぐ行くもんね!」
と意気込んだら
20121122_002.jpg
急に風邪ひきました…
というわけで
いったん延期であります。

というような事が、人生ふりかえると多々あり、
20121122_003.jpg
小学校での注射の日はけっこうな確率で土壇場発熱能力を発動!
20121122_004.jpg
20121122_005.jpg
まあ、その日は受けなくてもいいことになるのですが
結局は保健所に打ちに行かなくてはならないという
20121122_006.jpg
しかも、小学校で打つ注射よりも痛いという嫌な噂付き…
20121122_007.jpg
子供の頃は、
「ずる休みする子が体温計をこする」(なんか漫画とかでありがち)
とかしなくても
「嫌だ~いやだ~うおおお~嫌なんだ~~!!ほんっと嫌だわ~~」
と強く念じるだけで熱を出せてましたな。
20121122_008.jpg
あ~あ~大人になっても
注射って嫌だわ~
でも大人なので
自主的に打ちにいってきまっす!
明後日絶対行こうっと~。
ページのトップへ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あぼさつき

Author:あぼさつき
大学卒業後、独学で消しゴム版画を学び、絵本・イラストを制作。
現在は、企業向けに、手ぬぐいやハンカチ、ポストカードなどの原画を提供する活動を中心におこなっている。
動物をモチーフにした作品が得意。

HP:http://abosatsuki.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【参加中のブログランキング】
 ・にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
